人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~

ここ数日、気持ちいいお天気が続き。。。

お天気だと、じっとしているのが もったいない、と思ってしまう性分、

朝イチで家事をすませてから、

ペンキ塗ったり、ガーデニングしたり、チョコチョコチョコチョコ動き回っていました。

ホムセンに行ったら、平日なのにすごく混んでいて@@

あーやっぱり、気候が良くなると、みんなDIYやガーデニングしだすんだわ。なんて思ったり。
先週いったときに見かけた、、シックなヒューケラを大人買いしようと行ったら、もう売り切れで。。残念でした。やっぱり思った時に買わないとだめですね。。




リビングから見えるベランダ部分をちょこちょこいじってます。

最近買った苗のひとつ、、


トラディスカンチア・ラベンダー
お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~_e0237680_10142459.jpg

薄紫の葉っぱがなかなか良いかしら。。と衝動買い(・´艸`・)

蛇口がついてる黒いポットも一目ぼれして購入♪




リビングのガラス越しに、オダマキさん。
お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~_e0237680_10155379.jpg


小さいけれど、、ふんわり、癒してくれます。
お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~_e0237680_10161864.jpg




ワタシのガーデニングは、
ハーブ→ローズガーデン→多肉。。と変遷してきて

新居になってから、スペースもできたこともあり、花苗を増やしているところ。。。

がむしゃらにかわいいかわいい!と苗を購入するのはやめて。。
宿根草や、、長く楽しめそうなものを なるべく買うようにしています^^
 
前居で、ジャングルになってお世話がしきれなくなった反省もあるので

あくまでも、様子をみながら、”自分がお世話できる範囲で”、増やしていこうと思っています。

ハーブや、野菜もちょこっとあると便利なので

昨日は、青シソと、バジルの種まきをしました。

オレガノ、タイム、ローズマリー は すでにあるので、あとは、

フェンネルとかパセリとか、、あると結構便利だなぁヾ(´ε`*)ゝ

お花も好きだけど、はっぱ。。草系に夢中な今日この頃。
お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~_e0237680_10305285.jpg
 

お部屋の中にもツンツン!
お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~_e0237680_10304792.jpg


リビングから。
お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~_e0237680_10281347.jpg

前のおうちは、ガラス窓の下半分がすりガラスで、ベランダが見えなかったので

今回、ばーーんと大きく透明ガラスになって、本当にうれしい。


向かって左側はちょっとシックなテイストに。
お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~_e0237680_10223658.jpg





今日は二十四節気 ”穀雨 ”ですね。

暦にぴったりな、優しい雨が降り注いでいる金曜日。

ゆったりと過ごせますように。。。。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by saraのかあさんma-sa at 2012-04-20 17:30 x
こんにちは~♪
こちらも午後は“穀雨”になりました。
それぞれ個性のある葉っぱたちがかわいいですねぇ♪
ピンクのオダマキも花びらいっぱいでやさしそう。
ンモウ、ショールームにしてもよいような素敵さです(*´艸`)
Commented at 2012-04-20 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ateliernaturel at 2012-04-20 18:55
こんばんは。
りんりんさんガーデンですね。
以前も素敵でしたが、今回も素敵~。
オダマキのピンク可愛いですね。
ポチ
Commented by れん at 2012-04-20 23:45 x
りんりんちゃん。こんばんは~ 初コメです。
解放感あふれるお部屋からの眺め。素敵♪
甘いピンクのオダマキ。シックなインテリアに可愛いすぎないピンク色の
スタンド。りんりんちゃんのチョイスのピンク。大好き(*^_^*)
Commented by 森香 at 2012-04-21 11:24 x
はじめまして。
素敵。。。(*^^*)
リビングからグリーンが眺められたら素敵ですねッ♪
Commented by salt_orange at 2012-04-21 13:13
わ~~~Rinrinさんのお家にもオダマキさん^^
私はガーデニング超超初心者で、オダマキを始めて育てているのですが、本当に可愛いですよね!
リビングからこんな素敵なガーデンが眺められるなんて、何て素敵。
小物や植物も所々ブラックでしめて、バランスのいいベランダガーデンにうっとりです*^^*
Commented by Rinrin-french at 2012-04-21 13:26
>saraのかあさんma-sa さん♪
ありがとうございます!
昨日はしっとり穀雨でしたね。。。
今日は、晴れて気持ちいいのでまた大量に花苗をしいれ、、
これから植え込みます。楽しみ~~ルンルン♪(笑)



>2012-04-20 17:37鍵コメさま♪
先ほど、伺いました~
またわからなければおっしゃってくださいね^^
交流させてもらえると 嬉しいです。


>ateliernaturelさん♪
まだまだこれから。。じっくり作り上げていきたいですが
春で、フラワーショップが充実していて
通ってはいろいろ連れて帰ってきてます^^;
オダマキの控えめなピンクがかわいいですよね。
Commented by Rinrin-french at 2012-04-21 13:28
>れんさん♪
ありがとうございます。
ガーデニングをするとき、いつもれんさんを思っているんですよ~♪
シックな葉っぱたちを今日はたくさん仕入れました。
また楽しみです。
れんさんの しっとりしたお庭また見せてくださいね(*ノωノ)


>森香さま♪
ありがとうございます。
リビングから、ばーーんとガーデニングが見えるようになってウキウキしています。
やっぱり見える景色って大事なんだなぁ、、、って新居に来てから
感じています。
Commented at 2012-04-21 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-04-22 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タミリン at 2012-04-22 09:25 x
ステキなお庭ですね~
レストランみたいです~
Commented by marimaman at 2012-04-22 09:27
大きなテラス窓からの眺めは最高ですね♪
だんだんかわいくなっていくベランダがすっごく楽しみ^^
これからますますRinrinちゃんらしくなっていくのね~~
でも、前のマンションもすごくすとく素敵だったけど、
ますますセンスアップされてるような気がします。。。
Commented by Rinrin-french at 2012-04-22 11:40
>
2012-04-21 21:21鍵コメさま♪

ありがとうございます!
四年前は「ジャンクガーデン」を目指していたのですが
最近は、もう少し(年相応に??)シックな感じにしていきたいなぁ。。と
思っています♪今後ともよろしくです(・´艸`・)


>2012-04-22 00:19鍵コメさま♪

良かったです^^
今後ともよろしくお願いします。
インテリアに終わりはないですよね。。
そんな話、、みゆきさんともしています(*ノωノ)
雑誌は前居なので、今見ると、恥ずかしいですが、、、^^;
機会あったら覗いてみてくださいな。
Commented by Rinrin-french at 2012-04-22 11:42
>タミリンさま♪
ありがとうございます。
少しずつお気に入りを増やしていこうと思います。
気候がいい日は外で食事もしてみたいなぁ。。


>marimamaさん♪
ありがとう~(*ノωノ)
やっぱり、その環境によって、できることと、できないことがあるから、
今のおうちで、また新たにいろいろ考えるのが楽しいよん~。

とりあえず、引っ越しなどが無事終わったから、苗などをどんどん増やしてしまってます(笑)
by Rinrin-french | 2012-04-20 10:33 | ++ガーデニング++ | Comments(14)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french