人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++新しい相棒++

我が家に新しい相棒がやってきました。

白い。。。ノートパソコンさんです。(*ノωノ)

今まで、大きいデスクトップを愛用していたのですが、

データをHDDに落としても 重く、動きも遅くなっていて

なかなか時間がかかったりしていまして。

(我が家のパソコンを見た某Mさんは パソコンもレトロだと苦笑していましたが)

新居では、wifiできるようにしたので、

ワタシ用のノートを一台追加しました。
++新しい相棒++_e0237680_10343556.jpg


詳しい方にいろいろ聞いて、、、

無料サポートがずっとつくのは東芝とNEC、

最新モデル(今なら2012春)より、ひとつ前の、2011冬モデルが一番お買い得でしょう、とのことで

ヤ○ダ電機にいきまして。。。

展示品だったら7万円くらいで売っていましたが、白、がなかったので、

結局、2012年春の最新モデルを買いました。メモリも8GBだし、ブルーレイも見られるし、動作も速いそうです。


(デスクトップがNECなので、NECにしようかと思いましたが、ちょうどお買得のが東芝だったので、こちらに。)

昨日、セットアップして(もらって)。。。

++新しい相棒++_e0237680_1038401.jpg



なんだか色々、できるようなのですが、

まだ画面や新しいプログラム、

うすっぺらいキーボード入力に、

まったくなれません( ̄▼ ̄|||)


今までのデスクトップは ワタシの小部屋の奥に置いてあり↓
++新しい相棒++_e0237680_10412399.jpg

こちらはこちらで、集中できてよいけれど、

日中とか 明るいリビングで myガーデンを眺めながら

ノートパソコンで作業するのも、また楽しいかも、なんて。






今日は冷たい雨ですね。。

学校は、修了式。

これからまた騒々しい?春休みが始まります。

嵐の前の、ほんのひととき、

珈琲を飲みながら ゆっくりPCタイムの、Rinrin-frenchです。ლ(◔◡◔ლ)

++新しい相棒++_e0237680_10432871.jpg


みなさまも、よい一日を。。。。







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
Commented by ety at 2012-03-23 13:48 x
りんりんちゃ~~ん^^
やっぽ~!!
りんりんちゃんワールドがいっぱい詰まったブログ。。。とっても素敵です
それにお写真がすばらしく美しくって
今日はあめでちゃっぷいけど、心晴れやかな気分になれたよ~
PCって種類が多すぎて何を選んでいいのかわからなかったりして
こうやって色々説明していただけると嬉しいです

デスクトップが置かれてるデスクもとっても素敵だね~♪
Commented by Rinrin-french at 2012-03-23 14:53
>etyさん♪

わぉ!訪問ありがとう、うれしいよ(*ノωノ)
デスクトップがおいてあるデスク、実はガーデン用の作業台。
ワタシがドライバー一本で組み立てたの。(笑)よっ力自慢!(笑)
このデスクを塗り替えようか思案中よーー^^
Commented by asparagus at 2012-03-23 18:14 x
こんばんわ〜!お久しぶりぶりです〜岡田でございます。以前メールしたんですが返ってきちゃって、新しいアドレスのハズ?すいません。それはさて置き。しょっちゅうブログ拝見しております。遅ればせながら、お引っ越しおめでとうございます。ええですやぁ〜ん!お店みたいやわ〜!
相変わらず精力的ですね〜。これからの変化も楽しみにしてますんで、ほんと、体調管理は必須よ〜!しかし39歳、無理したら体に即出ますね〜。後、肌の調子も…体は悔しい位に正直だ。その点は若さってええな〜って思う。メンテをこまめに行っていきましょう!お互いにね〜
4月おみゆきさんのレッスン思い切って予約しました。リンリンさんはいかがされました?又お逢いできたら楽しいですね〜。子年、頑張りすぎない様にしましょうね〜。でわでわ♡asparagus 岡田亮子
Commented by Rinrin-french at 2012-03-23 20:01
>岡田さーん♪

おかっち、ごめんごめん、コメント見てすぐにメールしましたぁ。
色々アクシデントありで、メアドがまた変更になったのですわ。。
新居、是非遊びにきておくんなまし!
まずは4月のみゆきさんレッスンでお会いできる?のを
めっちゃ楽しみにしてまっせ!(笑)
お肌の調子??今度、トリートメントしてあげますわよ~~~ほほほ。
Commented at 2012-03-23 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natu-garden at 2012-03-23 20:48
RinrinちゃんもPC変えたのね^^
私と逆だ~!!
私の場合はノートからデスクトップだったから
画面が大きくなってわぁ~って嬉しくなりました!
初のデスクトップだったから~(笑)
それにしても最近のPCは価格が可愛くなっちゃって
変えたい人は変え時だよね^^

窓辺の雨の感じも素敵だね~
ドアや窓ってとっても大切なアイテムだよね!
カーテンしなくていいとこが羨ましい!

natu
Commented by deuxR at 2012-03-24 10:53
うちと同じPCで~す♪
でも私のは2010モデルだけどね(^^♪
ホント、価格下がりましたね~♪
私、今のノートは3台目なんだけど、
最初に買ったノートはすごく高かったよ。
今の何倍???って感じ。
これぐらいに下がると壊れても買いやすくていいですね~♪
(いや・・・壊れたら困るけどね・・・。)

これからの季節、myガーデンに出てPC作業できますよね♪
Rinrinガーデン・・・気持ちよさそうね~(^^♪
 
窓枠からの雨の景色・・・
なんだかこっちまでまったりしたくなりますね~♪
Commented by Rinrin-french at 2012-03-24 12:33
>2012-03-23 20:16 鍵コメさん♪

その、偶然の重なり方そしてまたワタシを見つけてくださって
ありがとう。。すごくびっくりしつつ、とてもうれしいです。
やっぱり、ご縁があるのですね(・´艸`・)
近々、お会いできる予感もします。楽しみにしています。



>natuさん♪
natuさんは逆でしたっけ。
それぞれ、いい部分ありますもんねー。
ノートは場所を選ばずできていいんだけど
なにせキーボードが、、今まで、デスクトップ愛用としては、、入力しにくいわ@@
併用しつつ頑張りますわ。
窓、きれいに見えるんですが、結構すぐ汚れますね^^:
この間みたら雨のあとがすごくて。
でもまた雨だし掃除していません。。。ずぼらっちです。(笑)ヘ( ̄ω ̄ヘ)


>deuxR姉さん♪
ほんと、、今の日本って家電が、、こんなに安くて大丈夫?って思いますね。60VTVも18万とか。えええ?って。アクオスがでたとき、一番小さい13インチ買ったとき、4万円以上したのになぁって。
ありがたい部分もあるんですがね~~^^:

deuxR姉さんと同じPCなんだ。うれしいなヽ(*´з`*)ノ
by Rinrin-french | 2012-03-23 10:45 | ++家電・おうちメンテナンス++ | Comments(8)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french