人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークショップ巡り(2) Antiques *Midiさん

昨日の続き。

アンティークショップ CHELSEA さんにいったあとは

近くのマザームーンカフェでランチをして

その後は、Antiques *Midi (ミディ)さんへ。

奥さん、覚悟してくださいね。鼻血。。でるかもしれませんよ?

いきますよ。。。。!





まず、エレベータのこの仕様から萌え萌え。。がつーん♡です。
アンティークショップ巡り(2) Antiques *Midiさん_e0237680_16463060.jpg


そして。。。

エントランス、いきますよ。。。。!
アンティークショップ巡り(2) Antiques *Midiさん_e0237680_16465267.jpg

               ダハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

もう、このドア、、、、だけで、ご飯三杯いける、
いやいや、もう、1時間ぐらい、うっとり眺められる、そんな素敵ドアです。

天井も高く、、、広い空間の中は、

イギリスや、フランスで、買い付けられてきた、家具や、照明、雑貨が たくさん。。。

見所がありすぎて、一人、ぐるぐるぐるぐる店内を物色(また、怪しい。。。)

アンティークショップ巡り(2) Antiques *Midiさん_e0237680_16491336.jpg



アーチ型の壁のラインも美しく。。。ファインダー越しに覗くと、何処を撮っても画になる。。。
アンティークショップ巡り(2) Antiques *Midiさん_e0237680_16511324.jpg



とにかく、家具、多いので

見ていて楽しいし、参考になりますね♡

剥がれかかったペンキ、開けるのにコツがいる扉、

マニアックですが、そんなのに胸キュンです。。。

アンティークショップ巡り(2) Antiques *Midiさん_e0237680_1655042.jpg




連れて帰ろうか、悩んだのがこちら。
ナポレオンチェアです。。。
アンティークショップ巡り(2) Antiques *Midiさん_e0237680_1655311.jpg


今、白・生成り・ブラウン・グレーのインテリアなので、

新居ではもう少し、【ブラック】をきかせ、シックにしたいと考え中。

ナポレオンチェア、やっぱり、カッコいいです。。


新居のインテリアのイメージは頭の中ではまとまっているものの、

実際の空間がどれだけ余るか、足りないか、まだ把握できないので、

とりあえず、新居に家具などをレイアウトしてから また来よう、と思い、今回は連れて帰りませんでした。


家具好きの方だったら、ほんとうに楽しく見て回れる、素敵なショップ。
Antiques *Midi (ミディ)さん HP















・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ブロカントエス at 2012-02-15 12:44 x
うわぁ~お近くなんですね!!うれしくてコメント入れてしまいました!
ミディとチェルシーは私もお気に入りのショップで、定期的にのぞきに行くお店なんです^^勝手にRinrinさんと、ひゃぁ~ひゃぁ~言いながらミディを見ている妄想をして、興奮してしまいました^^

 ナポレオンチェアーかっこいいですよね。ブラックにペイントされたら、
Rinrinさんに合いそう^^

長岡京市のビザールさんはRinrinさんのつぼなお店なので、お時間
出来たら是非行っていただきたいです^^家具は少ないので、オブジェがいるならですが、、、

楽しく忙しい時ですね、返信はまたお時間出来た時でいいですので^^
Commented by ivory at 2012-02-15 12:54 x
rinrinさん、羨ましいー^^
CHERSEAさんもmidiさんも、ネットショップでいつも見てるお店なので、実際にお店に見に行けるなんて良いなぁ♪

ナポレオンチェア、私も欲しいものの一つです。
引越しの時って、新しいインテリアに変えるチャンスだから、家具選びもいつも以上にワクワクしますよね。
うちはもう引越しは無いと思うので、そういう意味でも羨ましい^^
素敵な新居、完成がとっても楽しみですー♪
Commented by Rinrin-french at 2012-02-15 13:20
>ブロカントエスさん♪
定期的に覗きに行っているのね(・´艸`・)
今度、(落ち着いたら)ご一緒しません?
好きなモノが似ている方といったら、より楽しそう♪
今週はあえて予定をあけていたものの、色々やっぱり、手続きや連絡があって、なかなかヘヴィです^^:



>ivoryちゃん♪
やっぱり?好きですよね。。みなさん♪
そうなの、インテリアをチェンジするいい機会なので
ついつい欲張ってしまって。。経済的に不安です。(苦笑)
でも、ショップを見たりするとまた刺激になったり発見があってよいですね~^^
Commented by asa at 2012-02-16 00:07 x
rinrinさんこんばんは。

midiさん凄く素敵ですね♪
私も行ってみようと思います
教えていただいてありがとうございます ^^

新居楽しみですね♪
引越し、私は今まで6回してますが、毎回ワクワクしてます。

rinrinさんの新居のあのシャビーな柱!どうなるのか凄く気になってます!!
続きが知りたい!
Commented by petitbleu at 2012-02-16 08:41
関西のほうって素敵なお店、いっぱいあるのね~

いつかお店めぐりしたいわ!案内してね
でもお金いっぱいもっていかないといけないわ・・
ないし(爆)

新居、かなりゴージャスになるんじゃない?
旦那さんもびっくり~~~(笑)

ポチ☆
Commented by Rinrin-french at 2012-02-16 17:06
>asaさん♪
すごくすてきでしたよ♪
また遊びに行きたいと思います^^
引越し、、ワタシも今度で6回目かな?
そのたびにすごい荷物増えているけど。。^^:頑張ります~


>ぷちぶるーさん♪
ゴージャス。。??ではないよ~お金は飛んで行ってるけど。。
今年は貧乏ひまなし?になりそう(笑)
すてきなお店はいっぱいあるね。
でもワタシも東海とかのお店、いってみたいな~なんて思っているよ♡
Commented by natu-garden at 2012-02-16 17:31
Rinrinちゃん♪←て呼んでいいかな?^^
いよいよお引っ越しなのですね。
引っ越しは体力消耗するから気をつけて下さいね!
ベランダ。。名残惜しいでしょう~
私もそうだったもの~
次のテラス?かな。。広くなった事だし頑張ってガーデニング
して下さいね^^

ミディさん。。行きたい~!!(笑)
ツボです。ドアがたまりません~~
あんなの探してるんですよ!
そして4枚写真の右下のグレーのキャビネット。。
小ぶりで可愛いですね^^
めちゃくちゃ欲しい~~
サイトでは売ってなかったし。。;;残念。
Rinrinちゃん、良く我慢出来ましたね。。凄い!

natu
Commented by licot_tocco at 2012-02-16 19:24
こんばんはー。

とっても素敵なお店~♡
鼻血はもちろんですが、
夜中に忍びこんで、唐草模様のアレにごっそり包んで持ち去りたいですっ。
(つっ、包める???)

お引っ越し準備、着々・・ですね。
準備大変だと思いますが、ドキドキもいっぱいですね。
お引っ越し後の様子も楽しみにしています~。
Commented by Rinrin-french at 2012-02-16 21:06
>natusさん♪

キャビネット可愛かったですよお
隅々まで眺めちゃった。
残念ながら、すでにsoldでしたあ。
いいなあ、と目をつけたものはsoldでした(^-^;


>licotさん♪
唐草模様。。。ぷぷぷ
ずっと佇んでいたい空間でしたあ(*^^*)
頑張ってお金ためなくっちゃ(笑)

Commented by Rinrin-french at 2012-02-16 21:08
>natuさんっつ
スマフォからのリコメでnatusになっちゃった、ごめんなさい


りんりんちゃんでも
りんりんでも好きなようにお呼びくださいね♪
by Rinrin-french | 2012-02-15 10:00 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(10)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french