人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロン。 ~パティシエ エス コヤマ~

マカロン。 ~パティシエ エス コヤマ~_e0237680_17105910.jpg



macaron

カラフルな色 かわいらしき形

眺めて、いとしいと思える その小さきもの

そうっと、そうっと優しく口に入れると

フランスの食文化の歴史がふわっと広がるような

奥深い、小さな芸術作品







マカロンはワタシにとって

作るものでなく、頂いたり、購入する類のものなんですが
              (繊細なお菓子作りは苦手で。。苦笑)


先日、お友達から パティシエ エス コヤマの マカロンを頂きました。
マカロン。 ~パティシエ エス コヤマ~_e0237680_17101646.jpg


その名も、【SHU 襲】

箱を開けると、シックな色合いのマカロンが並びます。

カカオの品種・産地による個性を愉しめる、ショコラトリーならではのマカロン。ビターチョコレートにおいて世界一と称されるイタリア・ドモリ社のチョコを用い、7種それぞれのショコラの特徴を生かしたマカロンを表現しました。   とのことです。

バレンタインの時期にぴったりな、ショコラのマカロン。。。
大きさもちょうどよく、そして、とても おいしい♡


実は、先週から家族が病気続きで、
忙しさに看病も加わり、お疲れがたまってしまって。
土曜日は珍しく、一日中、横になっていました。

ちょっと復活した日曜日、頂いたマカロンをつまんで
シアワセな気持ちに。(*ノωノ)
マカロン。 ~パティシエ エス コヤマ~_e0237680_17132935.jpg



マカロンって、ラデュレや それぞれのパティスリー、作る人によって、
大きさやお味、全く違うけれど

並んだマカロンを見ると、ほんわか~♡ と幸せな気持ちになったり・・・・
素敵なスイーツですよね。

マリー・アントワネットのように マカロンタワーとシャンパンでのパーティ、も一度やってみたいような
怖いような気もしますが(笑)

小さな幸せ、運んでくれた、お友達に、ありがとう。。。


merci beaucoup
















・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by natu-garden at 2012-02-12 21:24
Rinrinさん、こんばんは♪
とっても可愛いマカロンですね~^^
そして美味しそう。
どんなお味かな?。。てのが贈り物として買った事はあっても
自分用に購入した事がありませ~ん(笑)
いただいた事も。。;;
いつか口にしたいなぁ~と思ってるんですけどね。。
カラフルなスィーツって目でも楽しめていいですよね!
ほんわか~になる気持ちわかります^^

natu
Commented by saraのかあさんma-sa at 2012-02-12 21:37 x
Rinrinちゃん お忙しいのと看病とでたいへんですね。
お引っ越しの準備もあるけど、どうかご無理なさらないでね。

マカロンて丁寧に丁寧に作られた感のあるお菓子ですね。
ほんわか気分を運んでくれた贈り物、よかったですね。
お写真もすごく素敵です♪ぽち☆
Commented by fuwarikaorubara at 2012-02-12 22:13
マカロンってなんであんなに高いんですかね?
ミーハーなので憧れに憧れて、知人から頂き初めて食べた時の感想は
高いわりにあんまり美味しくない・・・でした^^;
ラデュレでも食べたけど。。。でも見た目がとっても可愛いんですよね♪
Rinrinさんの行動力にはいつも驚かされます~少し休んでゆっくりしてください^^
Commented by deux5 at 2012-02-13 06:23
おはよう^^
マカロン♪
色と形がかわゆくって・・・ついつい買ってしまいます^^
元気のでる贈り物ですねえ。。。

先日作ってみたけど、やっぱりマカロンは買う物ね^^
お疲れ・・・でてるんじゃない。。。
だって、たくさん行動してるから・・・
お引っ越しもあるのだから、少しエネルギー蓄えないと・・・
ゆっくり休んでくださいね^^
Commented by ivory at 2012-02-13 20:51 x
Rinrinさん、忙しすぎて疲れが出てしまったのですね。
もうお元気になられたでしょうか?

マカロン、私も大好きで一時期見たら買わずにはいられない!と
言うほどになってました(笑)
でも、あっという間に食べてしまうので(もちろん一人で 笑)危険だなぁって^^;
シックな色合いのマカロン、初めて見ました。
また、食べたくなってしまった^^

Commented by Rinrin-french at 2012-02-14 22:03
>natuさん♪
こちらのマカロンはショコラがメインだったので
どれも食べやすくて美味しかったですよ~
二歳半のおちびまで 食べてて「なんと贅沢な~」と思いましたが(笑)


>saraのかあさんMa-saちゃん♪
このあとね、、ジロが急性中耳炎になってまた大変でちた@@
でも、丁寧に作られたマカロンを頂いて元気でましたよん~
マカロン。頂く機会多いですが、ほんとうに一粒に凝縮されているお菓子ですね。


>まさちゃん~♪
マカロン、、うん!高いよね!(笑)
ラデュレで大人買いしたらえらいことになった~~(笑´∀`)ヶラヶラ
そして、初めて食べたとき、
ワタシなんぞ味にうるさいほうではないので、
「ん???」と微妙なリアクションだったよ~
特にショップによっても、フレーバーが違うなぁって感じます。
Commented by Rinrin-french at 2012-02-14 22:05
>sakuちゃん~♪
なんだか家族みんな引っ越し前に色々病気続きでね。。。
そういうのって結構、、くるね^^;
病院に通ったりなんだり。。自分も胃腸が痛くて@@
なるべくぼちぼち横になったりして充電して頑張ります!
ありがとう。


>ivoryちゃん♪
マカロン、見た目も可愛くて、ついつい、手が伸びますね。
値段とカロリー考えたら怖いんだけど。あっはっは~

シックなショコラティエのマカロンも美味しくて食べやすかったです。
by Rinrin-french | 2012-02-12 17:20 | ++愛おしいもの++ | Comments(7)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french