人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”待つ” ことの 喜び。

どんな事にも どんなモノにも どんな経験も

ムダはない、と思っているけれど

人生80年、としたら、いい感じで折り返し地点に近づいているワタシ、

今度の新生活では、できるだけ ほんとうに必要なモノ、

そして愛おしいものと一緒に身の丈にあった暮らしをしたい、と強く思っている。
”待つ” ことの 喜び。_e0237680_82831.jpg


昨年の暮れまでに、一つ一つの持ち物と向き合って、

ずいぶんと、思い切って、サヨナラの儀式をしたけれど

ゴミを出すときに胸が痛むし、どんなモノでも、できるだけ、ずっと、長く大事に使いたい。

だから、今度、新たに我が家にお迎えするもの、

特に大きな【家具】は、慎重に、ゆっくりと、考えて購入したい、と思っていた。

間に合わせの家具は買わないで、ほんとうに気に入ったものが見つかるまで、

ゆっくり、時間と、

そして覚悟を固めようって。

リフォーム工事を入れるので、全部作りつけにしたら、

地震対策にもなるし、ピタッと決まって、よい部分もすごくあると思う。

だけどやっぱり、ワタシは【家具】が好きなんだなぁ。。。

歴史も、出身地もさまざまだけれど、一つ一つ、自分が見て・・・・

触って・・・ きゅん♡となった家具たち そんな家具が、ほんとうに愛おしくて。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今回、かなり探しても、見つからなかったもの。

それはTVキャビネットでした。

「なかなか、いいな。」というレベルまではそれなりに見つけました。

でも、一番ほしかったのが、大きなTV画面を隠す、扉。

友人がIKEAで、そういうものを過去に買っていたので、よいな~と。

TV、ワタシは見なくても気にならないのですが、子供たちって、やっぱり好きですよね。

でもあの大きな黒い液晶、インテリアとしては圧迫感があって、、、

普段はアンティークのクロスなどをかけていますが、できれば、しまいたい、と

ずーーーーーーっと思っていたのです。

今回、意を決して、、、、TVボードは、オーダーメイドすることにしました。

出会いも運命か、

たまたま、ネット検索していて出会った、HEART&HOMEさん →HP★

作られてた作品は、全国の人々に愛され、雑誌にもたくさん掲載されている、素敵なショップです。

たまたま、HEART&HOMEさんが作られた、坂下さんのTVキャビネットの記事を見て、

そして、その作りの丁寧さ、

その中でも、

【parisで見た 中世の家具からヒントを得て考案、20年来この方法で創っています。

2㎝刻みで 棚板の高低調整が出来ます。
       
あの無機質な金属のダボの部分を排除し 家具のデザインとして見せています。】


という、棚受の仕様がものすごく衝撃的でした。

そして記事を読んでいると、一つ一つ手作りなのはもちろん、配送と設置まで、ご夫婦でされている。

すごいなぁ。。。と感動しました。

一度、メールで問い合わせた際も丁寧に答えてくださり、

今回、無事に現場ができ、サイズなども測ってきたので、再度問い合わせたところ、

運よく制作できるチャンス、とのことでしたので、お願いしました。


ワタシの希望をお話して しばらくして届いた デザイン。
”待つ” ことの 喜び。_e0237680_8414649.jpg

ものすごく感激でした!

思いが伝わっているのを感じたから。


金額だけきいたら、 高い。 と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、きっと、お値段以上に、素晴らしい家具を、生み出してくださる、

それが確信できているのです。

だから、安心してお任せし、

そして ワクワク しながら 完成を、待っています。

なんでもスピーディに手に入り 結果が分かってしまう 現代だけれど

こういった 【待つ】楽しみ、待つ、喜びは

楽しいだけじゃなくて、待っている間に お迎えする準備をしようって 心もカラダも、

そして行動も

いい方向にベクトルを向くように、してくれるのだと、感じています。




HEART&HOMEさん、よろしくお願いしますね♪

お品物も、そして、お会いできる日も、どちらも、楽しみで仕方ありません。

”待つ” ことの 喜び。_e0237680_8484793.jpg

不思議かもしれませんが、頂いたデザインを見たときに
「この家具の50年後が見たいなぁ。。。」と思いました。
出来上がりもモチロンですが、使い込んでいったとき。。。。。絶対、素敵だと思うのです(・´艸`・)














.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by olivier02 at 2012-02-02 09:48
なるほど~、折り返し地点に近いということは私と同年代だね^^
そうそう、テレビ台はホントいいのないよね;;
それで、我が家も作ってもらったの。
今は好みが変わってしまったんだけどね^^;
他の物は意外に見つかるのに、テレビ台だけはなかなかないよね;;
この前のティッシュケースじゃないけど、いけてないものランキングにテレビ台も追加だね(笑)

でも、素敵なものを作っていただいていて、楽しみだね!
早く見たいなぁ~
Commented by Rinrin-french at 2012-02-02 18:05
>meguさん♪
同年代(・´艸`・) ますますヨロシクデス。(笑)
どうしてですかね?ありきたりのTVボードばかりで。。
かなり探したのですが。
アンティークのものをリメイクして、というのも考えたのですが
思い切ってオーダーしました。使い込んでいくのが楽しみです。
meguさんちのTV台もあとで見に行かなくちゃ~ww
Commented by tsuki_55 at 2012-02-02 18:54
TVボードはオーダーメイドなのですね♪
デザイン画を見るだけでもとっても素敵!!
出来上がりがとっても楽しみですね^^
お気に入りの家具で暮らす日々。。。
もうすぐですね^^
Commented by deux5 at 2012-02-02 19:56
こんばんわあ^^
わあ・・・デザイン画を見るだけで素敵なものが出来上がりそう^^
と確信できますね♪
すごいなあ・・・
私も今、家を建てたいと痛烈に思うのでありました。。。
でも終わりはないのかな^^;;

TV・・・私も隠したい。。。
Rinrinさん宅のTV台をぜひ参考にさせてもらおう^^
まあ、我が家の場合、いつ実現するかは別ですが・・・
素敵なお家になりそうで、ますますワクワクします♪
Commented by sora at 2012-02-02 23:13 x
新しい新居に一番納得のいく家具たちに囲まれるしあわせ。
いいなァ~。。
きっと何年経っても飽きがこないものになるでしょうね!!

私もあまりTVは見ないんで、TV隠ししたいなァ~。。
早くりんりんさんちの家具たちに出会いたくなりました♪
Commented by Rinrin-french at 2012-02-03 10:23
>tsukiさん♪
届くのは、新居に越して、しばらくして、、
暖かくなる頃でしょうか。
楽しみにしています^^


>deux5さん♪
ワタシも家を建てたいですよ~~もう何十年も思っています。
新築マンションで、普通のハコ状態、それをこれからどうやって自分の好きなテイストに染めていくか、、、と苦戦しつつも楽しみにしています^^


>soraさん♪
TVキャビはすごく素敵になると思う。
ソコにさ、ワタシがリメイクした、へっぽこ家具があうかどうか、、だけど(笑)
by Rinrin-french | 2012-02-02 08:52 | ++インテリア++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french