人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックな色合いのお花たち

「朝から、思う存分DIYと、ベランダをいじりたいっ!!」

と am四時くらいから、目がランランとしていたRinrin-frenchです。
(昨日ホムセンで材料はゲット済み(・´艸`・) )

そんな気持ちが通じたのか?雨の予報が、曇り&おひさまも見えて、

ラッキーでした。

朝八時からベランダでガサゴソ。。

久しぶりに、寄せ植えを。

シックな色合いにしてみました。
シックな色合いのお花たち_e0237680_1244589.jpg


シルバーリーフが美しいホワイトシップに ハートのはっぱが可愛いハートヘデラ、

そしてオキザリスのパープルドレスを。

この後ろにヒューケラでも植えたらもっとカッコいいかな。。


不思議なもので

ガーデニングはこのベランダでもう5年近くしているけれど

フレンチシックなインテリアが特に好きになったせいか

選ぶお花もシックな色になってきました。♥(。→v←。)♥

シックな色合いのお花たち_e0237680_1247432.jpg


マンションのベランダめいっぱい使って たくさんの鉢植えと雑貨と。

作業をするのも狭い。。んですが(笑)

ココ数ヶ月、ためてしまっていた、お外仕事をやりました。

枯れたり、使い終わった鉢植えの土をふるいにかけて、石と土とに分けて。。。

さらっと言うと簡単なんですが、鉢植え数十個分、ダンボール2~3個分の仕分け、、かなり大変でした。

終わった頃には全身、砂?土?で真っ白@@

マスクをして作業したけど、ゴーグルも欲しいくらいだったな。。(笑)

古い土も、よみがえる土と一緒に使ってリサイクル、

なるべく ゴミを出さない暮らしをしたいなぁ、と思っています。


ベランダをいじりつつ、お日様が見えたら ペンキ塗り。
シックな色合いのお花たち_e0237680_1250235.jpg


窓をあけて、せっせと作業していると、不思議と寒くないんですね!

今日はいい調子です。

今、ちょうど一段落したので、珈琲を飲みながら、ランチのサンドイッチを頬張っています。

朝、しっかり玄米ごはんを食べたのに、働いたらおなか空くわ~(笑)

また完成の様子は後ほど。

今週も健やかな一週間を♪














.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by petitbleu at 2012-01-23 16:17
使い終わった鉢の土・・・再利用してる?

結構大変だよね、私も先日やってたけど、地味な作業だし
やるとすっきりするのは間違いないんだけど、腰が上がるのに
寒い時期は時間がかかる・・・

DYIは何になるのか楽しみだね~

ポチ☆
Commented by Rinrin-french at 2012-01-27 17:29
>ぷちぶるーさん♪

再利用、なるべくしているものの
結構、、地味で大変な作業だよね。
引っ越したら広いテラスで、
古い土を黒ビニール袋に入れて蒸し焼きにしたいんだぁ。
今のベランダはもう狭くてできない。。(笑)
by Rinrin-french | 2012-01-23 12:53 | ++ガーデニング++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french