人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Merry X'mas 2011 ~ピュアホワイト・クリスマスのテーブル~

昨日のクリスマスパーティの続きです。

セッティングして、あのあと。。お料理を盛り付けました♪

一応、予定開始時間は17:00でしたが16:45分にはスタート♪

テーブルフラワーのキャンドルにも火を入れて。
Happy Merry X\'mas 2011 ~ピュアホワイト・クリスマスのテーブル~_e0237680_19415350.jpg


燭台は、みゆきさんのところで購入したもの。日本のアンティークなんですって。
結婚式などに使われていたようです。
(たくさんのHappyな門出をお祝いしてきたものが、我が家でまた活躍してくれる。。ってうれしい(・´艸`・) )

全体像はこんな感じ。
Happy Merry X\'mas 2011 ~ピュアホワイト・クリスマスのテーブル~_e0237680_19434675.jpg


クリスマスイブ、入籍記念日、次男の月誕生日、と色んな理由から

やたらとテンションが高くなってしまい、毎年、気合を入れすぎて、セッティング終了後にどっと疲れる。。

というパターンでしたので 今年は、あえて、気負いせずに。

お料理も少し、減らしました。

毎年、チキンの丸焼きをしますが、今年は長男が「丸焼きより、唐揚げの山がいい。」というので、

丸焼き分の、唐揚げをこしらえて。(でも、ちょっと焦げちゃったの・笑)
Happy Merry X\'mas 2011 ~ピュアホワイト・クリスマスのテーブル~_e0237680_19453787.jpg


・コーンポタージュ
・ベビーリーフとリボンパスタのサラダ
・パエリア
・山盛り唐揚げ
・ポテトフライ
・ズッキーニチーズ焼き
・チーズ盛り合わせ
・野菜盛り合わせ
・ミニキッシュ
・生ハムくるくるきゅうり巻き
・牡蠣のオイル漬け

などなど。
あと、ミートソースもリクエストで作りました♪

シャンパンも、モエでなく、「身の丈にあった!?」ASTIです。(結構アスティファンですけどね。(笑))

半日かかって準備したテーブルでしたが、、
子供たちの手にかかれば。。。

30分で終了でした。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


でも、健康に家族みんなでお祝いできたので、、めでたし、めでたし。
(2010年なんて。。料理作り終わった途端寒気、熱計ったら高熱で、バタンキューでしたの。)


今宵は、ライブに行って来ます~♪

メリークリスマス♪ヽ(*´з`*)ノ













↓可愛い♪素敵♪やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by petipetit at 2011-12-24 10:27
りんりんさ~ん。
おめでとうございます*
我が家も昨日~クリスマスイヴイヴ、パーティーでした♪
素敵なおもてなしですね♪
お料理も、コーディネートも本当に素敵です(^^)

普段はなかなかできない、おもてなしですが・・・
こうしたお祝い事は大切にしていきたいですよね*

Commented by deux5 at 2011-12-25 22:25
こんばんわあ^^
メリークリスマス♪
そして、たくさんおめでとうございます^^
素敵なテーブルコーデ・・・
私も来年こそは、テーブルコーデを勉強したいです♪
うふ☆これからもご指導くださいねえ^^

だいぶ元気なsakuです♪ありがとうございます^^
Commented by Rinrin-french at 2011-12-26 11:28
>kiyomiさん♪

は~い。普段、旦那さんが留守が多いので、特に
イベントや季節行事は、家族みんなでゆっくり丁寧に過ごしたいなぁ、といつも思っております♪
クリスマスは、キラキラで、個人的にも気合が入りますね(笑)


>sakuさん♪
お元気になったのかな?良かったです。
色々、、あるけれど、、ぼちぼち、、いきましょう。
気ぜわしい季節、体調には気をつけて。

テーブルコーデはワタシにとって趣味と言うか気分転換になるので大好きです♪
by Rinrin-french | 2011-12-24 09:22 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(3)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french