人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチガーリーなコラージュ。セリア100均+頂き物で。

先日頂いたもの と、
セリア100均のお品などを使って
フレンチガーリーなテイストのコラージュを作ってみました(・´艸`・)

フレンチガーリーなコラージュ。セリア100均+頂き物で。_e0237680_9565694.jpg


コラージュ、好きなのですが
台紙には、お気に入りの布を使うことが多いものの、
作りたいイメージにあうストックがない場合、
「紙」を使うことも多いです。

紙、はいいですよね。好きな用紙にスタンプで好みに仕上げてもいいし、
お気に入りの写真をプリントしてもいいし。
飽きたら、気軽にチェンジできるのも、よいところです。

今回は、いくつか、オリジナルをプリントしたものの、
素材と合わせたら、ぐっとくるものがなかったので、
Canonさんのサイトのフリー素材を使わせていただきました♪

ちょっとブルーグレーの、エレガントなペーパーを印刷して。
ダンボールの上に貼り付け。

古い切手や、好きな素材を両面テープやプッシュピンで、留めていくだけ。

フレンチガーリーなコラージュ。セリア100均+頂き物で。_e0237680_1005137.jpg


頂いたものについていた、ガーゼ素材の素敵なタグと、
ナンテンハゼのドライをくっつけました。

白いデコラィティブなフレーム、そして色んなモチーフを付けたチェーンのチェーン部分と、
大きなアンティーク風のプッシュピンが セリア100均のものです。

アンティークではないけれど、小さな小さなミニチュア椅子や、キー、リボン、クローバーなどの
可愛らしいモチーフをチェーンにつけてみました。

フレンチガーリーなコラージュ。セリア100均+頂き物で。_e0237680_1033078.jpg



ボードは、フレームに入れてもよいですが、
今回は、クリップボードに挟んで、立てかけて。

ちなみに。。。。
このクリップボードもセリアの、いたって普通のんを
シャビーにペイントしました♪
フレンチガーリーなコラージュ。セリア100均+頂き物で。_e0237680_107636.jpg


ちょこちょこっと、時間があるときに、
まとめてフレームやボードをペイントしておくと

コラージュもすぐに作れて便利だったりします。♥(。→v←。)♥

週末の、夕方、食事の前の、ほんのひととき
うきうきしながら作ったコラージュでした。ヽ(*´з`*)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by petitbleu at 2011-10-25 11:52
可愛いね!
好きなことをすると良い気が流れて、体調も穏やかになるっていうから
ゆるりとすごしてね~

ポチ☆
Commented by t-aran at 2011-10-25 15:08
すっごいお洒落。
アイデア次第で、どんな風にも変えられるんだって驚かされます。
私は美的センスがないので。。。
すごい勉強になります。
Commented by Rinrin-french at 2011-10-25 17:20
>ぷちぶるーさん♪

コラージュや、ストラップ作りは気軽にできて、いいみたい。
ペンキやDIYはもう少し回復してからね(笑)
いつもありがとう。


>t-aranさん♪
ありがとございます!
全部自分で作るのは大変かもだけど、リメイクしたり、組み合わせしたりって楽しいし、気軽にできて、いいですよね。(・´艸`・)
Commented by syam at 2011-10-26 13:26 x
こちらにコメしてみます♪
オールド感がめちゃいいのよね
ペンキもかすれた感じが素敵です
白いフレームもセリアなの?
かなり好きだわ
うちの近くのセリアにもあるのかなぁ
よーく見てこないと!
Commented at 2011-10-26 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2011-10-27 11:30
>syamちゃん♪
こちらにもありがとう。デコライティブなフレームもセリア、フレームだけなので、これは自分で好きに加工できそう。
確か、黒いのとか、違う形もあったよ^^
Commented by Rinrin-french at 2011-10-27 11:30
>2011-10-26 21:04 鍵コメさま♪

洋書みたいに。。ってうれしいコメントです。
ありがとうございます。(・´艸`・)
Commented by pさん at 2011-10-28 21:54 x
こんばんわ^^
雰囲気あるテイストのコラージュ、とっても素敵です^^
わずかな時間で作っちゃう、そのパワーもりんりんふれんちちゃんらしいです^^! 
モクモクと作る時間が楽しいですよね♪
Commented by Rinrin-french at 2011-10-31 16:31
>Pさん♪

最初ね、頂いたドライもシェルフに飾っていたんだけど
コラージュしたらもっと素敵かもぉ~と
作ってみたの。PCデスク前に飾ってうきうきしています。
Pさんを思い出していますよww(♛㉨♛)ノ♡
by Rinrin-french | 2011-10-25 10:09 | ++100均リメイク++ | Comments(9)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french