人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク色のフレーム~100均一リメイク~

またまた。。セリア100円のリメイクです♥(。→v←。)♥
このところ、セリアに週一で通っては大量仕入れ。。(笑)


いたって普通のフレーム(A4サイズ)。
アンティーク色のフレーム~100均一リメイク~_e0237680_13345756.jpg


















白木に、まずライトグレーを塗り。。
お好みで【ひび割れ材】を施してから
ミルキーホワイトで、ラフに仕上げて。

なんとなく、秋っぽい、コラージュがしたかったのです。
出来上がりは、こんな。

アンティーク色のフレーム~100均一リメイク~_e0237680_1333491.jpg


キッチリ塗ったらダメダメ~
大雑把なワタシにピッタリ?の、らふ~な仕上げ♪
アンティーク色のフレーム~100均一リメイク~_e0237680_13333787.jpg


一番下に貼った布地はYUWAの。
これだけでも、すごく可愛いテイストです。
アンティーク色のフレーム~100均一リメイク~_e0237680_13343123.jpg




















コラージュに用いたのは
古い楽譜、チケット類、
鍵盤のもようのリボンテープ、
自分で体験でやってみた【メタルエンボッシング(スタンプバージョン)】、
イニシャルのレース(こちらセリア製)

そしてふわりとかけた、レースはフランスアンティークのものです。♥(。→v←。)♥

こちら、本日数時間でできあがり♪
塗料を塗って、乾かす合間に子供と遊んで~
また塗料を塗って、乾かす合間にお散歩にいって~
ベビーカーで子供が寝たので、その合間にコラージュ。。賞味2時間くらいかな?

今日も自己満足の、りんりんでした。(・´艸`・)

アンティーク色のフレーム~100均一リメイク~_e0237680_1339474.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by petitbleu at 2011-10-11 17:53
ひび割れ加工熱はしばらく冷めそうもないね(笑)

最近、ペイントより無垢の木が好きになったけど、小物はペイントすると可愛いよな~と思いながらやってないものだらけ(笑)

ローマンシェード、カーテンの中で一番高いよ、洗濯はできるけど、機材ものって一生ものじゃないからね・・

でもマナのカーテンに自宅で洗濯できるものってある?
最近は出してるかしら?

カーテンクリーニングって高いよ・・私のオーダーカーテン、腰窓と掃き出しの2窓でクリーニングは2万かかるので、いまだにクリーニングせず、箱にしまったまま(爆)

高いカーテンはメンテも高い^^;

ポチ☆
Commented by Rinrin-french at 2011-10-11 18:20
>ぷちぶるーさん♪

大きな家具ものは無垢材ですっきりと、
で、小物をちょっとデコしたりすると、また可愛かったりするよね(・´艸`・)
ペイントしてあげようか?(笑)

クリーニング代高いんだねーだめだめ、家でガンガン洗濯したい、洗濯女なんだから!(笑)よく調べないとね、買った後のことも。
by Rinrin-french | 2011-10-11 13:41 | ++100均リメイク++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french