人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な出会い。。。


素敵な出会い。。。_e0237680_12552117.jpg

          バチカンで出会った天使ちゃん。



若い頃は、【欲しいモノ】を求めて、
それこそ莫大なエネルギーと、時間を、かけていた気がする。

色々な会社に勤め
色々なひとに出会い
悲喜こもごも さまざまな経験をして
今では笑い話で言えるけど、
結構酷い、どん底な時代もあったりして。

そういう時間を経た今、
不思議と、自分の出会いたいモノ に 自然と出会えるようになった気がする。

それはたぶん
自分の好きなテイストが確立されてきていることも大きいと思うけれど。


ひとの出会いも、不思議と、そうで。

この一年、自分の憧れていた人、に、実際に出会えたり
不思議なご縁をものすごく感じる。

今日は、魅力的な男性と出会った。

シャビーテイストな家作りに携わり、ショップもお持ちで、昨今 大活躍されている、方。
社長さんなのに気取らず、お若くパワフルで、温かいお人柄がにじみ出ている。

家作りの話で、お話をきいてもらいに来てもらったのだけど、
共通の話題?も多く盛り上がっちゃって。。。♥(。→v←。)♥
寄寓にも、ワタシが昔勤めていた、某・個性派輸入住宅の会社のこともご存知だったり
建具や家具の仕上げのエイジングの話とか。。ひいてはワタシの、自宅出産の話までしちゃって。(笑)
なんだか、家作りがますます楽しくなりそうな、予感。

予算の関係があるので、全部が全部思い通りになんていかないけど
それでも、1コーナーからでも 自分の夢に近づけたら
ものすごく、力が湧いてくる!

女性とはね、DIYとか好きなテイストとか、共感できる方、多いのですけれど
男性でフランスの建具のモノンクルの話とか
古材の梁だ、ドアだ。。の話で盛り上がれるのって、ほんとに稀なので
うれしゅうございました。

モノンクルとはこういうの→素敵な出会い。。。_e0237680_12565531.jpg

























クロスの上から、天然スイス漆喰・カルクウォールを塗ろうかと思っていたけれど、
憧れの【フランス漆喰】の施工をお勧めされまして、
こちらも。。かなり。。魅力的でした。

フランス漆喰、カルクウォールよりキメがこまかく、触ると滑らかで、気持ちよかったです。。

出会いに感謝☆

素敵な出会い。。。_e0237680_12595497.jpg


my favorite

漆喰・板壁・シャビー・アンティーク・真鍮・いぶし銀・エレガント・大人シック・ガーリー・フレンチグレー・上品なホワイト・ダークブラウン・チュール・レース・アイアン・ワイヤー・経年美・ナチュラル・・・

カントリー過ぎず、ジャンク過ぎない、フレンチシックstyle

世の中に素敵なひとはいっぱいいて
素敵なおうちは いっぱいあって
色々見ていると、どれも素敵で 
ほんとうに自分のしたいスタイルが分からなくなる時があるので
ブレナイように。書いておこう。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by petitbleu at 2011-10-06 18:55
熱く語ってるね!

りんりんたんの好きなもの、ブログを見ればすごくわかるよ

私は、いろんな道を通って、いろいろなものが淘汰されて、今は
すごくナチュラルになってる感じだね

ガーデニングに懲り始めてからは、またまたインテリアって暮らしに密着してるものがいいと思い始めたよ、ハーブもそう

前はりんりんたんと似た趣味だったかも(笑)
それが、またちょっと違う世界観になったね

こうやってブログで文章にしてあるのを読むと、また改めて色々考えるな、それも発見

今後も楽しみにしているし、いろいろ、参考にもさせてね♪

ポチ!
Commented by Hikari at 2011-10-07 18:47 x
こんばんは♪コメント残してくださってありがとうございました。
素敵なインテリア&雑貨ですね。(^-^)
また覗かせていただきます♪
よかったらまた私のブログにも遊びに来てくださいね。(^-^)
by Rinrin-french | 2011-10-06 13:09 | ++おうちづくり++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french