人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークレースを使って~スマフォケース作成♪ブラック秋冬バージョン~

おはようございます。
毎日気温差が激しくて、半そでにしてみたり、秋物を引っ張り出したり。。
今日は、ガーゼ&レースの長袖に、シフォンのワンピを重ねています。

ここのところ、予定が色々入っているのだけど
隙間時間に、ちょこっと作ってみました。

スマートフォンのケース。
アンティークレースを使って~スマフォケース作成♪ブラック秋冬バージョン~_e0237680_8104799.jpg


この間、届いた、フランスのアンティークレースも使っているけれど
ほとんどがおうちにあったレースや、素材(・´艸`・)
土台になっている黒い布地は、実は。。備品のストール(未使用)。

ニットポンチ?というのかしら、柔らかくて伸縮性がある生地。
アンティークレースを使って~スマフォケース作成♪ブラック秋冬バージョン~_e0237680_8205061.jpg

もうね、この日は、定規もチャコペンも使わず!
ダイレクトに切って、ダイレクトに手縫いしました!(笑)
アンティークレースを使って~スマフォケース作成♪ブラック秋冬バージョン~_e0237680_8142748.jpg


難しいことは考えず、思うままに~~♪
色々と、フランスかほるチャームなども用意していたのだけど
なんとなく 「モノトーンが秋冬な気分♪(*ノωノ)」 ということで、
このような仕上がりになりました。

生地、二重にしたのでふわふわ、スマートフォンの大きな液晶もガードしてくれそうです。
アンティークレースを使って~スマフォケース作成♪ブラック秋冬バージョン~_e0237680_8161711.jpg


一ヶ月くらい前に お友達のA+M あゆちゃん。のところでみた
i-phoneケースがすごく可愛くて、触発されて作りました♥(。→v←。)♥
あゆちゃんは、何でも作っちゃう素敵雑貨職人です♪

周りに素敵な人が多すぎて。。アンテナ、刺激されまくりな。。秋なのでした。(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by petitbleu at 2011-10-05 08:30
あゆみさん、ブログお引越ししてからずっとご無沙汰だわ・・
お元気なのかしら?

かわゆいケースだね、私もスマフォケース作ろうかな~
羊毛で・・ 冬は羊毛がいいんだ~ 作るとき肩凝るけど(笑)

ポチ!
Commented by Rinrin-french at 2011-10-05 08:41
>ぷちぶるーさん、早いわね(笑)
ワタシもご無沙汰やったけど、またツィッターでめぐり合って触発されたの(笑)
羊毛かわいいし、温もりあっていいよね!
Commented by petipetit at 2011-10-06 09:01
おはようございます(^^)
シックで、そしてキュートなデザインで
とっても素敵ですね(^^)
素朴な疑問ですが・・・;;
これは、電話が鳴った時は、急いでケースから
出すのでしょうか?(^^;
変な質問で、ごめんなさい~笑

それと、メッセージにありました、アイアンの
パーテーションは、3年ぐらい前に作りました♪
Commented by Rinrin-french at 2011-10-06 11:40
>kiyomiさん♪

電話がなったとき。。
結構気づかない、ボケ女なのです、ワタシ^^;
巾着?のような形になっております。

アイアンのも作られたんですか!?すごいですね~~
kiyomiさん、、本、出してください♪♥(。→v←。)♥
Commented at 2012-05-01 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-05-01 13:56
>
2012-05-01 00:41 鍵コメさま

コメントありがとうございます。
こちらのケースは、思いつきで、、きちんと採寸もせずに手作りしちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ 
気に入っていたのですが紛失しちゃって@@

オーダーなんてとんでもない、趣味なので。。
プレゼントすることはあっても、お金はとれませんです~

そして、reve coutureのオーナーさんのお母様のお店がラズベリーさんです。お隣でお店をやっているので
伺うと、両方見られるのじゃないかしら。。(・´艸`・)
とても素敵なご家族です!


質問、
全然失礼ではないですよ、もしよかったらまたコメントくださいませね^^
by Rinrin-french | 2011-10-05 08:22 | ++ハンドメイド++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french