人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークと、秋。

フランスの古いレースが手に入りました。
ずっと、欲しかった、ブラックのチュールです。
アンティークと、秋。_e0237680_20154053.jpg





繊細ゆえに、ほつれも、あるけれど
ふわっと軽く、エアリーなレース。
アンティークと、秋。_e0237680_20155226.jpg



何に使おうか?
考えると、ワクワクするけれど
まずは、お部屋のコーナーに吊るして、しばらく楽しもうと思う。


白や生成りのアンティークレースも好きだけれど
秋冬は、なんとなく、高貴でシックな、ブラックレースに目が留まる。

そして
アンティークと、秋って、すごく、お似合いの素敵な季節なのでは、と勝手に思っている。

アンティークと、秋。_e0237680_20162413.jpg



ちょっぴりアンニュイな気持ちになる秋の日。
今日は、秋らしいデザインにネイルチェンジしてきた、ワタシ。アンティークと、秋。_e0237680_20161162.jpg


今年の秋は・・・
たくさんのアンティークや、シャビーなモノたちと、出会えそうな、予感がしています。♥(。→v←。)♥



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by petitbleu at 2011-10-01 02:45
チュールレースは、私のハンドメイドにはテイスト的に合わなくていつもスルーして、コットンやケミカルの細手のものを山と集めたの、でも一度、チュールが手に入ったことがあってシュシュに使ってみたら、なかなかいいんだな、これが

苦手意識より、チャレンジングな気持ちとか、こうやってほかの人から逆輸入できる機会があるっていいね!

りんりんたんのブログ、刺激になってます~

さて、このレースは何に化けるか楽しみ♪

村ポチ~
いつもありがとう♪
Commented at 2011-10-01 02:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Rinrin-french | 2011-09-30 15:17 | ++アンティーク++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french