オハコ作り。。。

先日 いろいろ作っています。と言いましたが
毎日いろんなことに手を付けるので
アトリエが修羅場です。( ̄▼ ̄|||)

アンティークレースと戯れて
布を裁断して
アイロンかけて
ミシン掛けて
箱のカットして ボンドつけして
乾かしている間にパソコンでデザイン考えて・・・
樹脂もやって、
磨いて、、、
で収集つかない(笑)

ほんとは 合間にリフォームしたくて
漆喰 どどーんと注文してしまったんだけど
イベント終わるまで無理かなぁ。。苦笑

並行作業もいいところ!よく 二本の手で間に合っていると思います。ww

さて。オハコも作っています。

こちらは ボタン用の箱。

e0237680_16290076.jpg


e0237680_16285056.jpg




アンティークのミュージックロール箱と一緒に♪
e0237680_16291223.jpg

昨日今日と、新作を。
e0237680_16292191.jpg
厚紙を貼り合わせ、、、結構な時間がかかる~でも「オリジナルボロ箱」(´゚艸゚)∴ブッ

中にはブローチを入れようと思います♪

手間がかかるけど
こうゆうの考えるのが好きなんだよねぇ~

作品たちは来月10/27~からの こちらのイベントに出品予定です。
ワタシもお店に顔を出したいと思っています♪↓







今日は久しぶりにカラッとしたお天気で
掃除や洗濯、お散歩に製作すべてがきもちいい~~~♪

良い日曜日を。

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by Rinrin-french | 2017-09-24 16:33 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

いろいろ作っております。


来月の 東京のイベントに向けて
毎日馬車馬のように 働いております。。。

(といっても今週はあっちこっちにレースを仕入れにいったり お出かけもしていましたが(笑))





先日、整理券は すでにネットで申し込み終了となりましたが
整理券は スムーズに入場していただくものでありますので、
整理券がなくても (時間は少し遅くなりますが)ご入場いただけますので
ぜひ遊びに来てくださいね♡


出来上がった子たち。

アンティークレースをたっぷり纏った、小さな貴婦人。
e0237680_15360533.jpg
ふわふわ。砂糖菓子のような ベレー帽。(こちら 初のベビーちゃんサイズ!)
ベビー用に、アンティークレースもしっかりしたものを選び、細かいビーズなどはつけていません。
e0237680_15364404.jpg
e0237680_15373734.jpg

大人女子用ももちろん♡



出来立てほやほや。
アンティークの貴重なブレードと、銀糸、そしてイヤリング、
1800Cの刺繍のリボンなどを用いた 大きめbroche
e0237680_15375705.jpg

e0237680_15384824.jpg

会場でぜひ ごらんください。。♪



いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by Rinrin-french | 2017-09-21 15:41 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

10/27~のイベントの整理券 9/18申込み開始です!& 怖い絵展にいってきました。

来月のイベントについて
大切なお知らせです。

************

主催者のyuriyuriさんのアナウンスを転載します。↓



~Petit Cadeau 小さなおくりもの~

入場整理券申込み受付日時
10/27分は9/18,16:00~ 40名
10/28分は9/20,16:00~ 40名

(Hanatsukuriyaブース)

多少時間がずれ込むかも知れませんが、16:00頃最新blog記事に申込みフォームのリンクをご案内します。

整理券は各日40名分です。結果は申込み頂いた全ての方に返信しますね。
整理券のない方は13:30以降にお越し下さい。

http://pleasant07.exblog.jp/27356003/




********************************



三連休ですね~~
台風ですね~~~( ̄▼ ̄|||)


でも、急きょ時間ができたのでね、
行ってきたんですよ。

怖い絵展。

常日頃 中野京子さんの絵画シリーズが好きで毎晩読んでいるワタシ。。。
いかなきゃでしょ。といいつつギリギリになっちゃった汗
e0237680_16391793.jpg
兵庫県立美術館。
安藤忠雄の設計です。
7月から始まって、大人気のこちらの展示
9/18(月)までで、、、
台風だし、もしかしたら空いてるかもなんて 思ったのが間違いでした。ΣΣ(・ω´・lll)
チケット買うのに40ふん、入場するのにもそのくらいかかって。。。入る前からゼーハー。
すっかり秋の装いしていったもんだから、待ち時間の間、熱くてあつくて。。。まいりました。

こんなことならローソンでチケット買っていけばよかったと後悔。やっぱり人気なのねぇ~~。

で、なんとか一時間半以上待って、入場しまして。
まぁ 入場してもすごい人ですけど(笑) 思い思いに観賞にふけりました。

+550円で音声ガイド借りられるので、そちらももちろん。
今回のナレーターは吉田羊さんで。なかなか良かったデス。

怖い絵、の本をかなり読んでいますが
やっぱり 本物の質感。。。すごいなぁと思いました。

そして今回日本初上陸の
【レディ ジェーングレイの処刑】の絵は もう大作で!!!
本で見ていた時から、切なかったのですが
縦2.5m巾3mにも及ぶキャンバスは もう 今まさに処刑されそうな雰囲気がたっぷりで。
シルクのドレスをまとったレディジェーングレイが美しく輝き
数分後にはこのドレスが真っ赤に染まったのであろうと思えば
切ないやら悲しいやら
政治に巻き込まれた若く美しい王女の悲しい最期。。。泣けました。

帰りにミュージアムショップでいろいろ購入し。


e0237680_16395067.jpg
そして 次回は絶対並びたくないわ~と
10月からの 【大エルミタージュ美術館展】の前売りチケットを買って。。。(笑)
e0237680_16394611.jpg
汗かきかき 岐路につきましたとさ。



にほんブログ村テーマ 芸術家、アーティスト(芸術)へ
芸術家、アーティスト(芸術)


いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by Rinrin-french | 2017-09-17 16:50 | ++イベント++ | Comments(0)

秋のお茶会をイメージしたディスプレイに。

昨日は一日 チクチクと ブローチを作っておりました。

ふぅ~っと時計を見ると午後四時。

フランスのティータイムの時間。


気分転換に、リビングの棚の上をディスプレイ替えしました。

今までは、夏のディスプレイで白を基調としたところに、ヒトデや貝殻を。↓






季節は秋。。なので

アンティークのクロスをしいて、その上にミュージックロール、古書を。
e0237680_10432698.jpg



今日の主役はこちらの、アレンジ。↓
数日前に 吉村みゆきさんのflower lessonで作ったもの。
アンティークプレートにケーキを見立てたお花アレンジ、そしてコンポートには淡い色のアレンジ。。。
ピンクが挿し色です。
e0237680_10453014.jpg

e0237680_10464135.jpg
ワタシの中のテーマは【秋のお茶会♪】

e0237680_10470827.jpg
砂糖菓子のような あわ~~い色合い・・・


アンティークピンクは、リビングの アンティークソファとリンクしています。。。

e0237680_10475702.jpg


e0237680_10483948.jpg
上に吊るしてあるタッセルやアンティークパール、羽根などもお気に入り。。。



e0237680_10492271.jpg

ほっこり、優しいディスプレイとなりました。。。



にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ






強烈な台風が来ていますね@@
三連休、心配です。
どなたさまも健やかに過ごせますように。

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by Rinrin-french | 2017-09-15 10:52 | ++インテリア++ | Comments(0)

吉村みゆきさんの 【アンティークとパリのアトリエ】展へ。&阪神の レトロ雑貨マーケットへ。

最近 なかなか、お忙しいです。(笑)

10/27~の東京のイベントの製作もすすめたいし、

お出かけ予定もあるし、

隙あらば家のリフォームもしたいし、

夏は熱くてできなかった土の整理やベランダの掃除もしたいし

とにかく いろんな欲がふつふつとww


昨日は、梅田にお出かけしてきました。

まずは、吉村みゆきさんの 【アンティークとパリのアトリエ】展へ。

こちらは梅田 ルクアイーレ 9F
ガーデンラウンジステージで開催されています。

みゆきさんのセカイが広がっていました。。。


e0237680_09244852.jpg

e0237680_09245889.jpg

e0237680_09250734.jpg

e0237680_09251601.jpg

e0237680_09253374.jpg
みゆきさんとの お付き合いはこのブログを立ち上げる前からでしたが
時を重ねるごとに 進化するフレンチシャビーな世界。。。

そして いつも、
キラキラと 妖精のようなキュートなお目目と笑顔で出迎えてくれるみゆきさんに
ワタシはもちろん たくさんの乙女が 魅かれて やみません。。。

此方のイベントは9/29まで開催されています。ぜひご覧ください♪



そして この後、9/13から始まった 阪神百貨店の【レトロ雑貨マーケット】へ。

正直、、ワタクシ阪急にはちょいちょい行ってますが阪神はあまり行ったことがなくて@@
久しぶりに訪れたら庶民的な感じがしました~。

阪神百貨店8Fで 19日まで開催されています。

まずはお友達maiちゃんのいる、Daisy Storeさんへ。。。
きゅん♡となるような 小物やメルスリーが販売されています。

そして Cherry Bear さんへ。
e0237680_09313038.jpg
チェリーさんの仕入れたアンティークレースや雑貨たち そしてチェリーさんのハンドメイドのバッグなどたくさん並んでいます。
新作のウールのジレが、あったかい&可愛くて素敵でした。(癶∀癶✿)


アンティークブース、ほかにもいろいろありました。ぐるっと物色してから、
同じフロアで開催されている 【ZAKKA Marche】も。

色とりどり個性的なハンドメイドの数々~
そして隅っこに魅かれるお店がありふらふら入って物色
たくさんのアンティークレースを大人買いして、お店の名前を確認したら
いつも御用達のルプチさんでした。(´゚艸゚)∴ブッ
e0237680_09334277.jpg
製作に活用すべく
たくさんのアンティークレースやビーズも手に入れましたので
これからまた頑張って?
愉しみながら作っていきまする。




にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ




にほんブログ村テーマ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベントへ




いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by Rinrin-french | 2017-09-14 09:36 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧